フラジール [フラジール]

皆さん「FURAGILE~さよなら月の廃墟~」というゲームをご存じですか?
私、このゲームが大好きなのです(*´Д`*)
とっても切ないお話しのゲームです。
生憎wiiを持っていないので、いつもニコ動でコウリンさんというゲーム実況プレイ者さんがうpするのをワクワクしながら待っています。


「今からほんの少しだけ先の未来―
人類は滅び
地球は、廃墟と、青い幽霊たちの星になっていた。

主を失った世界は、緩慢に、
しかし確実に赤茶けて酸化していった。
そしてすべてが、静かに緑の中にうずもれようとしていた。

生き延びたほんの一握りの人々は、
仲間を探し、朽ち果てた世界をさまよい旅を続けていた。

自分の声だけが空しくこだまする世界で。
それでも、たしかに感じる、誰かの気配を追いかけて。」


このゲームを知ったきっかけは漫画です。
絵柄がとても気に入って、ゲームがコミック化されたものと知らずに購入しました。
もちろんゲームを知らない私には内容なんてさっぱり。
ゲームだと気づいたときはすぐに動画を探しました。
それで動画を見てみたらなんとも切ない、悲しいゲーム。
酸化していく世界で「テト」という少年がひとり旅をしていくゲームです。
途中会う人々はみんな人間ではなく、バッテリー切れで死んでいきます。
人間だと思っていた初めての友達も人ではなく、再開したときにはバッテリー切れで停止する直前でした。
出てくる登場人物ひとりひとりの人生がものすごく深く、切ない、でも楽しい、そんなゲームです。

公式サイトはこちら。
http://fragile.namco-ch.net/

サイトを見ていただければ絶対興味がわいてくるはず。
OPやEDも素敵です。

wiiをもっている人は是非プレイしてみてください!

タグ:フラジール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふう・・・ラテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。